乾癬 治療 体験談

乾癬歴10年の私が治療してきたすべてを教えます!

スポンサーリンク

はじめまして。
私は、社会人になってから異変に気づき、普通に肌があれているだけだと思っていました。
しかし、どんどんと悪化し周囲の人から、
「大丈夫?」
「すごいフケ付いてるよ」
「タバコのやけど跡みたいだよ」
「なんか感染しそうな荒れかただね」
「病院いったほうがいいんじゃないの?」
「皮膚すごく赤いけど大丈夫?」
などなど。
すごいたくさん言われました。

スポンサーリンク

でも、私はまったくわからずに1年間くらい過ごしていましたが、肌はどんどんと侵食され、赤い部分がどんどん広がってきます。
頭皮については、すこしでも掻くだけで皮膚がぼろぼろ。
本当に不潔なフケだらけの人のようでした。
それではだめだ思い、病院にいってみたのです。
医師の診断では、
「乾癬ですね」
乾癬?
私は?でした。
そして、あんまり気にしていなかったのでその内直るだろうと思っていたのですが、甘かったです。
だからこそ、そこから勉強し治療方法や薬の知識を増やしました。
食事療法もためしました。
そんな10年の体験をこのサイトでお話していきます。

スポンサーリンク